« おめでとう! | トップページ | 飯能祭り 娘とデート »

2005年7月16日 (土)

飯能祭り

7月16日 曇り一時雨

dashi飯能、八坂神社のお祭り。
市内は出店も多く、混雑している。
小高米屋は市街地からやや外れているので、ちょっと寂しいが、店の前の道路は抜け道になっているので自動車は普段より多く通る。
ついでに米を買っていってくれないかな~?

大宮から懐かしい人が娘さんと一緒に来る。
この方は30年程前、ここ飯能市に新人警察官として赴任し、よく小高米屋に寄ってくれた。
亡父が、この方をとても気に入り、プライベートでよく一緒に酒を呑んでいたのを覚えている。
当時、海に行ったことのない自分を、江ノ島や西伊豆に連れて行ってもらった。
本当に懐かしい。
小高米屋のことを忘れずにいてくれたことも、本当にありがたい。

人は一人じゃない。
人は人に生かされているんだな~。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« おめでとう! | トップページ | 飯能祭り 娘とデート »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104920/4995132

この記事へのトラックバック一覧です: 飯能祭り:

« おめでとう! | トップページ | 飯能祭り 娘とデート »