« 一学期終了 | トップページ | 子供は可愛い »

2005年7月21日 (木)

夏休み初日

7月21日(木) 晴れ

子供達は今日から夏休み。
ダラダラするのかと思っていたが、朝一番から宿題に取り組んでいた。
感心、感心。
10時過ぎに子供達を連れて御墓参りに行く。
亡父の命日が近いので洗車ブラシを持って行き、念入りに墓石の掃除する。
前回の御墓参りから1ヶ月も経っていないのに汚れがひどい。
子供達も手伝ってくれる。
御先祖様も喜んでくれただろう。

昼過ぎに娘は遊びに出掛ける。
まったく娘は鉄砲玉。
一度出掛けると夕方まで何処にいるのやら?
息子も息子で「遊んでくる」と言ったまま何処に行ったのやら?
まぁ元気が一番か。

夏休み初日でも、外で遊ぶ子供達を見かけない。
自分が子供の頃は外で狂ったように遊び回っていたのに、最近はどうしたことか?
家の中でテレビゲームでもしてるのかな?

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 一学期終了 | トップページ | 子供は可愛い »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104920/5080055

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み初日:

« 一学期終了 | トップページ | 子供は可愛い »