« 懐かしき我が母校 | トップページ | またまた売ろうかな? »

2005年7月 9日 (土)

気にしない気にしない

7月9日(土) 曇り 4時頃から雨

今日は精米のみの御客様が多かった。
やはり、一般家庭での玄米の保管は難しいのか、虫が出てきたものが多かった。
御客様は虫がついた米を見ると「捨ててください」と言われるが、実は虫がつく米は美味しい。
農薬も使っていないことの証明でもある。
精米してしまえば問題なく食べられる。
虫と同時に多いのがカビ。
虫なら良いのだが、カビが付くと身体に害があるので廃棄処分するしかない。
こまめに米袋の交換などしておかないと、たいていカビが付く。
もったいない。

午後になり、身体の具合が悪くなる。
ここ何日間の夜更しが原因か?
少し昼寝するつもりが2時間も寝てしまった。
しかし体調は良くならない。
夕食後に、やっと元気が出てくる。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

 

|

« 懐かしき我が母校 | トップページ | またまた売ろうかな? »

米屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104920/4894280

この記事へのトラックバック一覧です: 気にしない気にしない:

« 懐かしき我が母校 | トップページ | またまた売ろうかな? »