« 送り火 | トップページ | 米食の日 »

2005年8月17日 (水)

もう、そろそろ・・・

8月17日(水) 晴れ時々曇り

inaho埼玉地方でも稲に穂が出来始めた。
後、少しで収穫かな?
今年は、台風の被害も無し。
天候にも恵まれた。
作況指数は上々だろう。
埼玉の米も、これでなかなか美味しい。
「コシヒカリ」はもちろん、「キヌヒカリ」「彩のかがやき」など多品種、作られている。
しかも、学校給食にも使われている。
安価なので子育て世代には、ありがたい米だ。

インターネットで知り合いになった方から、生後一ヶ月の赤ちゃんの写真入りメールが届く。
さすがに、ここに写真の掲載できないが、何ともまぁ可愛い。
生後すぐの写真も頂いていたので、比べてみると成長の速さに驚かされる。
まるで、夏の太陽をいっぱいに浴びて育ってゆく稲穂のようだ。
本人に「稲穂と比べるな!」って怒られるかな?

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 送り火 | トップページ | 米食の日 »

米屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104920/5512465

この記事へのトラックバック一覧です: もう、そろそろ・・・:

« 送り火 | トップページ | 米食の日 »