« 広島、原爆の日 | トップページ | 何ていう天気だ? »

2005年8月 9日 (火)

心細くなってきた

8月9日(火) 晴れ一時雨

いよいよ、数種類の玄米の在庫が無くなってきた。
早く新米が収穫されないと、店の陳列棚が淋しい状態になってしまう。
現在、新米は九州産が2種類だけ。
2種類といっても、同じコシヒカリで鹿児島産と宮崎産。
やはり、御客様には、たくさんの種類の米を試していただきたい。
この時期は辛い。

最近、下の娘が、「婆ちゃんが見える」とか「名前を呼ばれた」などと言う。
う~ん、成仏できないのかな?
やっぱり俺が心配なのか?
複雑な思い。
しかし、お袋の霊ならば、そばに居てくれてもいいかな?とも思う。
逢えるものなら、両親に、もう一度逢いたい。
俺は小さい頃から甘えん坊だったからなぁ~・・・。

今日は「長崎、原爆の日」。
たくさんの方々の御命日。
こんな事は二度とあってはならない。
理由はどうであれ、殺されたことに間違いはない。
戦争とは何なのだろう?
空しさと理不尽を感じる。
心より御冥福を御祈り申し上げます。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 広島、原爆の日 | トップページ | 何ていう天気だ? »

米屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104920/5382316

この記事へのトラックバック一覧です: 心細くなってきた:

« 広島、原爆の日 | トップページ | 何ていう天気だ? »