« もう、そろそろ・・・ | トップページ | 「ふさおとめ」入荷 »

2005年8月18日 (木)

米食の日

8月18日(木) 曇り時々晴れ

本日は、「小高米屋」恒例の「米食の日」。
午前中から店売りが多い。
注文の電話も多い。
この忙しさが、「仕事してる~」って感じで気分が良い。
しかも、関東(千葉県)産の玄米が入荷。
ナイスなタイミングだ。
やっぱり、新米は良い。
精米するだけで香りが漂う。
新米の香りは本当に良い。

子供達は暢気と言うか、危機感が無いと言うか・・・。
宿題の自由研究に手を着けていなかった。
仕方なくヒントを出してやる。
ヒントと言っても、たいしたことはない。
自分が子供の頃に見ていた工作の本をもとにしたもの。
2人とも工作にした。
下の娘は4年生なので簡単に済ませる。
しかし、6年生の兄ちゃんには課題を出す。
自分も嫌いだった「レポート」を工作した物に添付するようにと命令。
「筆まめ」になってくれれば、と言う願いもある。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« もう、そろそろ・・・ | トップページ | 「ふさおとめ」入荷 »

米屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104920/5529562

この記事へのトラックバック一覧です: 米食の日:

« もう、そろそろ・・・ | トップページ | 「ふさおとめ」入荷 »