« 夏に逆戻り? | トップページ | 明日は運動会 »

2005年9月15日 (木)

メンテナンス

9月15日(木) 晴れ後曇り 一時雨

昨日とは、うって変わり涼しい一日。
店のエアコン君も今日は、お休み。
ついでにフィルターの掃除をしておく。
メンテナンスを怠ってはいけない。
後で大変なことになり、「やっておけば良かった」ってことになる。
以前、電気工事の仕事をしているときに、エアコンのトラブルが多かった。
そのトラブルは、だいたい「水漏れ」だ。
フィルターの掃除が行き届いてなく、エアコン本体から出ている排水ホースに汚れが詰り、逃げ場をなくした水が漏れる、と言った具合だ。
「御願いしますよ~」って感じです。

メンテナンスは機械だけではない。
人間にも必要だと、最近思う。
自分は、20代の頃、酒の呑み過ぎなどで、体を壊した経験がある。
そんな事があったので、今でも定期的に病院に通っている。
40歳を過ぎ、子供もいる。
守るものが多ければ多いほど、自分自身も守らなければならない。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 夏に逆戻り? | トップページ | 明日は運動会 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104920/5959220

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス:

« 夏に逆戻り? | トップページ | 明日は運動会 »