« さぁ、今夜はライブだ | トップページ | 疲れが抜けない »

2005年9月 4日 (日)

昨夜は疲れた・・・

9月4日(日) 晴れ後曇り 3時過ぎから雨

まったく昨夜のライブは疲れた。
何せ、メンバー全員揃ったのが当日。
しかも、いつものメンバーでないから、気を使う。「こりゃヤバい」と思い、酒は1杯のみ。
ほとんど正気で演奏した。
ってことは、いつもは酔っ払って演奏してる?

その通り!!!

ステージは、まぁまぁかな? 
ただ楽曲が繊細なので、神経が磨り減る思い。
余興で、先輩でバンド仲間の兄貴分と二人で「カタカナ演歌」を数曲演奏する。
「カタカナ演歌」とは、懐メロをブルースに変えたりした曲。
ほとんど即興演奏。
しかし、久しぶりに思い切り歌えた。
自分は当初、歌うはずではなかったが、とんだハプニング? 
帰宅後は軽い興奮状態で眠れない。
まぁ、ライブの後は、いつものことだ。

今日は、朝から楽器の片付け。
ステージできれいな状態で使うのは当たり前だが、使用後のメンテナンスで楽器は変わる。
使ったままでケースに入れておくと、次回に使うときに大変なことになっている。
梅雨時期などカビていることさえある。
疲れてはいるが、この作業だけはしておかないといけない。

日曜だが米屋を営業する。
楽器を片付けるのに店は丁度良い広さ。
エアコンをつけて、ケースも乾かせるし、この上なく便利。
せっかく、店にいるのだから営業ってわけ。
早速、御客様がいらしてくれる。
ありがたい。
息子もいるので、精米機の掃除を手伝ってもらう。

事件です! 
パソコンがウイルスに感染した! 
ヤバい! 
朝から普及作業。
「気紛れ日記」は更新できるが、このウイルスは勝手にメールを送ってしまう。
自分から変なメールが届いた方は、メールを開かないでください。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« さぁ、今夜はライブだ | トップページ | 疲れが抜けない »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104920/5782226

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は疲れた・・・:

« さぁ、今夜はライブだ | トップページ | 疲れが抜けない »