« いつもの元気は? | トップページ | 覚えてくれよ~ »

2005年11月29日 (火)

熊出没!!!

11月29日(火) 薄曇

小春日和。
暖かい。
配達業務もバイクを使えるので助かる。
天気予報では雨が降るようなことを言っていたが、良いほうにハズレ。
でも空気が乾燥しているので雨も欲しいところ。

飯能市西部の名栗地区で熊が出没とのこと、文化新聞(飯能、日高地区の地方誌。地元住民にはこの上なく便利な情報誌である。)に掲載されていた。
記事によると、出没した熊はツキノワグマで、まだ体長1メートル体重30キロの子熊だとのこと。
他地域から狩猟に来ていた10名ほどのグループが射止めたとのこと。
う~ん?自分が思うところ、相手は子熊でしょ? 
人間の都合で殺してもいいのかな? 
これを「自然との共存」と言うのかな? 
何とも結論は出せない。

(株)文化新聞社

毎度!小高米屋です
小高米屋通信メルマガ登録

|

« いつもの元気は? | トップページ | 覚えてくれよ~ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104920/7379878

この記事へのトラックバック一覧です: 熊出没!!!:

« いつもの元気は? | トップページ | 覚えてくれよ~ »