« いよいよ・・・ | トップページ | さぁ!バンド営業です! »

2005年12月22日 (木)

やっぱり親子だ

12月22日(木)冬至 晴れ時々曇り

子供達は終業式。
通信簿を持って帰ってくる。
娘は性格が良く出ている成績だ。
息子のほうは・・・、まったく自分に似ている(笑)。
苦手分野が、まったく同じ(爆笑)。
算数の分数計算がダメ、片付けが出来ない、落ち着きが無い、等・・・。
もちろん叱れないし、叱るつもりも無い。
息子は気にしていたが問題無し。
自分も小学生当時は算数は苦手だったが、高校時代には、大学の数学科への進学を目指して勉強するくらい算数(数学)が好きになっていた。
(結局、数学科への進学はならなかったが・・・。) 

人は、何時どのように変わるか解らないし、ましてや息子には自分と同じように生きてほしくない。
息子も娘も自由に自分らしく育ってほしいと思っている。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信メルマガ登録

|

« いよいよ・・・ | トップページ | さぁ!バンド営業です! »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104920/7778399

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり親子だ:

« いよいよ・・・ | トップページ | さぁ!バンド営業です! »