« 断水 | トップページ | 定休日なのだが・・・ »

2006年2月 3日 (金)

節分

2月3日(金) 晴れ

朝一の掃除で呆れた。
同じ種類のタバコの吸殻が数10本、道路の中央付近の一箇所に捨てられていた。
おそらく自動車の灰皿の吸殻を信号待ちの間に捨てたのだろう。
いったい何を考えているのか? 
捨てた本人は、もし自分の家の前に捨てられていたら、どう思うのだろう。
まぁ、火は消えていたし、一箇所にまとまっていたので掃除は楽だったのだが・・・。

今日は節分。
ある意味、今日が節目。
と言うことで、本日で本厄年はおしまい。
そのおしまいの日に歯を抜いた。
先日からグラグラしていた前歯が限界に達した。
歯医者さんで仮歯を入れていただいたが、口の中の状態が変わったので、上手に発音できない。
少し練習が必要だ。
やっぱり“歯は命”。

良い意味で厄落としになったかな?

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 断水 | トップページ | 定休日なのだが・・・ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104920/8484608

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 断水 | トップページ | 定休日なのだが・・・ »