« 確定申告 | トップページ | 「○○屋、お前もワルよの~」 »

2006年3月 6日 (月)

やっぱり「お米」

3月6日(月)晴れ時々曇り

最近、お米を使った製品を多く耳にする。

まず一つは化粧品(基礎化粧品かな?)。
お米の成分を使って作られている、この化粧品は肌の保湿効果が良いとのこと。
確かに米ヌカ石鹸なども同じ効果がある。
私など、毎日、米ヌカに触れているので手荒れ知らずだ。
他業種なのだが、好感が持てるし、男の自分も気になる。

もう一つはテレビのCMで「ライスヌードル」なるもの。
「ほっとする味」なんて宣伝している。
やっぱり日本人だ。
お米に戻るんだな。

「ライスヌードル」は東南アジアで多く見かけるとの事だが、「お米」と日本人の関係を考えると、キャッチコピーなども好感が持てる。
近いうちに食べてみようと思う。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 確定申告 | トップページ | 「○○屋、お前もワルよの~」 »

米屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104920/8973745

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり「お米」:

« 確定申告 | トップページ | 「○○屋、お前もワルよの~」 »