« 悪いことしてないんだけど・・・ | トップページ | 本は良い »

2006年3月29日 (水)

涙隠して笑顔笑顔

3月29日(水)晴れ 風強い

新しく知り合いになった米屋さんは、昨年、11月に御父上を亡くされたとの事。
やはり、その米屋さんも年末に悲しい思いをしながら、米屋の業務をこなしていたそうです。

自分も平成15年の12月に母を亡くしたことを思い出した。
あの年、涙を隠して御餅配りをしたことや、仮通夜の最中に精米作業をしていたことなど、鮮明に思い出した。

商売屋である限り、こんなこともあるものだ。
しかし、御客様に喜んでもらえるなら、苦労って感じがしないのが不思議だ。
ただ、物を売ってお金をもらうだけの商売はつまらないし、遣り甲斐がない。
御客様に喜んでもらえることに感謝できるような商売が良い。
そんな米屋が良い。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 悪いことしてないんだけど・・・ | トップページ | 本は良い »

米屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104920/9316627

この記事へのトラックバック一覧です: 涙隠して笑顔笑顔:

« 悪いことしてないんだけど・・・ | トップページ | 本は良い »