« 御墓参り | トップページ | 贈答用箱入米 »

2006年4月 8日 (土)

ありがたい

4月8日(土)晴れたり曇ったり 一時雨

「ピンポ~ン」。
「ん?」。
寝ぼけてるのかな? 

「ピンポ~ン」。
「んん?」。
朝の6時にドアホンが鳴る。
出てみると、「朝早くからすみませ~ん」。
御客様だ! 
慌てて店を開ける。
御客様は急遽、おにぎりのお弁当に使いたいとのことで、お米を買いに来ていただいた。

近所のコンビニに、お米も、おにぎりもあるのだが、わざわざ小高米屋に買いに来ていただいた。
ありがたい。
御客様には感謝され、商売人冥利につきる。
 
コンビニも、もちろん便利なのだが、小高米屋を忘れずにいてくださる御客様がいらっしゃるかぎり、米屋は辞められないな~。
こんなとき、「米屋をやってて良かった」と、心底思う。

以前、近所には、酒屋さん、肉屋さん、魚屋さん、八百屋さん2件、居酒屋さんなど、たくさんあったのだが、現在、食品関係は八百屋さんと当店、小高米屋が残るくらいだ。
少なくなっても街の商店は元気に営業しなければ!

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 御墓参り | トップページ | 贈答用箱入米 »

米屋」カテゴリの記事

コメント

なんだか読んでる私も嬉しくなりました。
コンビニエンス、確かに便利ですが、
いいものは専門店にしかないですもんね。

投稿: bigpapa | 2006年4月 9日 (日) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104920/9489388

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたい:

« 御墓参り | トップページ | 贈答用箱入米 »