« 丸坊主3人組 | トップページ | 儚い・・・ »

2006年4月 4日 (火)

花見には、やっぱり酒?

4月4日(火)
 晴れ後曇り

200604061048000 飯能でも桜がほぼ満開だ。
花見と言うと、必ず日本酒だ。
不思議に花見の酒は酔いが早い。
気が付くと桜の木につかまってセミの真似をする奴や、他人の宴席に紛れ込んで騒いでいる奴など、笑えるけど迷惑な状態になっていたなぁ~。

ここ数年は酒が入る花見はしていない。
やっぱり、花見は桜の花を楽しまなければ・・・。
でも、やっぱり酒か?

最近は酒も呑まなくなったので、あの感覚(酔っ払い状態)が懐かしく思える。
しかも、呑みたくならない? 
自分は酒が本気で好きではないのかもしれないな。

自宅の2階から、近所の「7-11」にある桜が良く見える。
日中に見るのも良いのだが、夜間が、これまた良い。
今夜も、のんびり眺めてみよう。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 丸坊主3人組 | トップページ | 儚い・・・ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104920/9428874

この記事へのトラックバック一覧です: 花見には、やっぱり酒?:

« 丸坊主3人組 | トップページ | 儚い・・・ »