« 666って不吉じゃない | トップページ | ご飯も傷むのです »

2006年6月 7日 (水)

毎日じゃ飽きるよな~

6月7日(水)
晴れ時々曇り

昨日、メール知り合いで練馬のお米屋さんに双子の赤ちゃんが誕生しました。
男の子と女の子の赤ちゃんだそうです。
おめでたい!

御客様に「雑穀ご飯って飽きるのよね~」って言われた。
よくよく聞くと毎日、欠かさず召し上がっているとのこと。
それじゃぁ飽きるよなぁ~。

どんな食べ物でも、毎日食べると飽きると思う。
おかずだって、毎日、肉料理じゃ飽きる。
ご飯も同じだと思う。
毎日とは言わないが、雑穀ご飯などは週に2回~3回などと決めて食べると良いかもしれない。
普通の白いご飯も同じで、3日間コシヒカリを食べたら、1日あきたこまちにするなど、工夫しても良いのでは・・・?

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 666って不吉じゃない | トップページ | ご飯も傷むのです »

米屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 666って不吉じゃない | トップページ | ご飯も傷むのです »