« しつこい風邪 | トップページ | 残念 »

2006年9月16日 (土)

飲酒運転以前の問題・・・

9月16日(土)
曇り一時晴れ

まだ風邪は治らず。
娘とティッシュボックスの奪い合い状態。
鼻水には「ホールズ」の一番キツいのが効くんだよな。
買ってこなくちゃ。

配達中に前を走る車が右にウインカーを出した。
ちょうど信号が赤に変わったので前の車は止まった。
しかし、その止まる場所が問題。
右折車線でなく、直進車線で止まった。
何故大回りするの? 
道幅は充分広いのに・・・。
何を教習所で習ってきたの?

右折の場合は、あらかじめセンターラインに寄るもんだろ? 
そのせいで、信号が青になっても直進車が進めずにプチ渋滞。

飲酒運転が問題になっているが、それ以前の問題だ。
このような車を最近、多々見かける。
大丈夫なのかな?

それと多いのは、自転車の無謀運転。
一時停止の自動車を自転車が追い抜いてゆく。
「死にたいのかな?」と思うくらいだ。

配達していて怖いのは、やはり自転車だ。
まったく予測不能の動きをする。
事故を起こしても自動車のせいになってしまうことが多い。
不公平を感じるが仕方ないか。

とにかく慎重に配達業務だな。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« しつこい風邪 | トップページ | 残念 »

配達」カテゴリの記事

コメント

風邪しつこそうだねー。酒でも消毒できないかな。
僕は一通り事故やった、バッドタイミングの0.1秒が味方してくれない。
楽器売るほど持ってるんだって?下さい下さい。僕は売ったことない、持ってないのです。

じゃー、川原セッションで会いましょう。

投稿: みゆき楽団みゆき | 2006年9月17日 (日) 09:20

このところ呑んでないのですよ~。
お酒って飲み過ぎると妙なパワーが出ちゃうんですよね~。今は控えてます。

いや~、本当に事故は怖いし、嫌なものです。
自分は命に関わるような事故は経験してませんが、思い出すと怖い怖い・・・。

みゆきさんだって良い楽器持ってるでしょう?
自分のボロ楽器なんて御役に立てないですよ~。

小型アンプとストラト持って川原へ探しに行きますね。

投稿: 三代目 | 2006年9月17日 (日) 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しつこい風邪 | トップページ | 残念 »