« 赤飯を蒸かす | トップページ | 子供の名前 »

2006年9月 9日 (土)

芸能人じゃなくても、歯は命!

9月9日(土)
雨後曇り

ウゲェーッ!!! 
歯がーっ!!! 
取れたーっ!!!

と言うわけで、奥歯が抜けました。
いい歳をして、何を騒いでいるのって娘に笑われる。
たしかにその通り。
乳歯でもないのに抜けるのは、歯周病と歯磨きが下手だったせいだな。
反省です。

しかし40歳を過ぎて、歯がボロボロ。
1年ほど前からグラついて気にはなっていたが、歯医者さんも「様子を見ましょう」と言っていたし、ほったらかし状態だった。

今朝、目が覚めると、口の中の違和感。
鏡で見ると奥歯がかなりグラついていた。
寝ている間の歯軋りが原因だろう。

朝から、店が忙しかったのと、歯医者さんに行くのが面倒だった?ので、自分で抜く。
気合を入れて・・・グイっと・・・痛たっ! 
フゥ~。
止血して、しばらく時間が経つと、爽快!!! 
口の中が落ち着いた感じ。

週明けには一応、歯医者さんに行こう。
きっと叱られるだろうな~。

「芸能人じゃなくても、歯は命!」

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 赤飯を蒸かす | トップページ | 子供の名前 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤飯を蒸かす | トップページ | 子供の名前 »