« 芸能人じゃなくても、歯は命! | トップページ | 喉元過ぎれば・・・ »

2006年9月12日 (火)

子供の名前

9月12日(火)

寒っ!昨日からの雨で気温がかなり下がった。寝相の悪い娘は見事に鼻タレ状態。

秋篠宮様の御子様の御名前が発表された。
どなたが考えられたのかな?

息子の名前をつけた時のことを思い出した。
小高米屋を創めた初代の「安五郎」の“やす”を名前の一部に使いたかったので「楊広」(やすひろ)と名付けた。
少々、読みにくい名前だが、一応意味もあるのだ。
親父殿が生きていれば、違う名前だったかな? 
親父殿は書家だったので、もっと良い名前をつけたかな? 

でも、自分でつけた、我が子の名前。
13年も呼び続けたのかと思うと少し不思議な感じがする。

そうだよな~、俺がつけた名前なんだよな~。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 芸能人じゃなくても、歯は命! | トップページ | 喉元過ぎれば・・・ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸能人じゃなくても、歯は命! | トップページ | 喉元過ぎれば・・・ »