« 紙飛行機飛ばしたい | トップページ | 紙飛行機の本が来た »

2006年10月23日 (月)

GT-R

10月23日(月)

配達途中、信号待ち。
対向車線に懐かしい自動車を発見! 
スカイラインGT-Rだ(箱型セダン)! 
少しレトロな感じのオフホワイトの色と、ボディに流れるサーフィンラインが何とも良い。
そして、一番の特徴、オーバーフェンダー。
これが魅力だ。

免許を取り立ての頃、憧れだった。
もちろん高価で希少なGT-Rなんて買えない。
確かGT-R(箱型セダン)は1000台くらいしか作られていないと思ったが・・・。
仕方なくボロボロのGTを買い、改造して「GT-R仕様」にしたことを思い出した。

今日、見たGT-Rの運転手さんは、もう60才くらいかな~? 
白髪でダンディな感じだった。
助手席に奥様らしき女性を乗せ、S20(ソレックス3連装、4バルブ、ツインカム)のエンジン音を残し優雅に走って行かれた。
決して太いタイヤなど履かせず、当時のカタログに掲載されていた姿そのもの。
きっとGT-Rを愛しているんだろう。

良いものを見させていただきました。
運転中だったので写メできなかったのが残念!

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 紙飛行機飛ばしたい | トップページ | 紙飛行機の本が来た »

配達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紙飛行機飛ばしたい | トップページ | 紙飛行機の本が来た »