« 教科書運転が安全運転ではない | トップページ | 自然の中で・・・ »

2006年10月14日 (土)

マンドリン弾いてみた

10月14日(土)
曇り後晴れ

200610141456000 久しぶりに、マンドリンを押入れから引っ張り出して弾いてみた。
ほこりまみれだったので、磨いて弦を張り替えた。
やはり、長い期間弾いていなかったので、音が抜けないかな?
少し愚図っている感じだ。
しかも、マンドリンの弾き方を少し忘れている自分に呆れる。
30分ほど弾くと、やっと弾き方も思い出し、マンドリンも機嫌を直して良い音を出すようになる。
思わず、一緒に歌いだしたとたんに娘の一言。
「うるさい」だって。

マンドリンはギターと違う調弦なので、弾くときに少し戸惑うのだ。
でもマンドリンの独特の響きが、とても好きだ。
上手くは弾けないのだが、音を出しているだけで気分が良い。

ちなみに、ウクレレは弾けない自分(苦笑)。

|

« 教科書運転が安全運転ではない | トップページ | 自然の中で・・・ »

楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教科書運転が安全運転ではない | トップページ | 自然の中で・・・ »