« 教師も親も考えよう | トップページ | DNAの影響 »

2006年10月19日 (木)

パトロール?

10月19日(木)
晴れ

今日も、一人暮らしの御年寄りのお宅に配達に行く。
少量の配達だが、お年寄りと話すのが楽しみだ。
そして、元気でいてくれることが嬉しい。

数件、一人暮らしの御年寄りの御得意様がいらっしゃるが、夕方など、灯りが点いていないと心配なことがある。
配達ついでに、遠回りして確認することもある。

パトロールと言うわけではないが、米屋と言う職を利用してできることはあるものと思う。
これ見よがしに「防犯パトロール」なんて言いたくはないが、一人一人が、できることをやれば良いのだと思う。

何より、「配達(外回り)は楽しい!」と思う今日この頃。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 教師も親も考えよう | トップページ | DNAの影響 »

配達」カテゴリの記事

コメント

地域の同胞意識が無くなった。若く元気ならスーパーマーケットだろうけど、年寄りとの交流も商店主の使命だね。
Tmmyさんはプロの毛鉤巻師にして魚突き漁にも傾倒する、ワイルド派道産子なり。

投稿: みゆき楽団みゆき | 2006年10月19日 (木) 21:51

>みゆきさん
まったくですね。うんうん。使命と考えてます。

「パッチン」は今後、ボチボチ公開していきます。
掲示板にしてゴメンナサイ。

投稿: 三代目 | 2006年10月20日 (金) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教師も親も考えよう | トップページ | DNAの影響 »