« カール | トップページ | 作ったぞ~ »

2006年10月26日 (木)

朝飯抜きはダメだ

10月26日(木)
晴れ後曇り

最近、朝飯を食べない日がある。
気が付くと少し太ったかな? 
やはり朝飯抜きは、集中力も低下するし、ヤル気が起きない感じがする。
小学校でも、朝飯抜きの児童は少しダラダラするとの調査結果もあるとのことだ。

朝飯を食べない日は、一日のリズムが狂うのは事実だ。
10時過ぎには腹が減り、何か「つまみ食い」してしまう。
間もなく昼食。
すると、あまり食べられない。
気が付くと午後3時くらいには、またまた「つまみ食い」。

これじゃぁ太っても仕方ないか?

重症ではないので、今のうちに改善しなければいけない。
やっぱり「早寝、早起き、朝ご飯」だ。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« カール | トップページ | 作ったぞ~ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カール | トップページ | 作ったぞ~ »