« 米ヌカ、御持ちしましたよ~! | トップページ | 無駄を省き手作りです »

2006年11月20日 (月)

何か、することないかな~?

11月20日(月)雨

雨だ・・・。
しかも寒い・・・。
ふところも・・・(苦笑)。

しかし雨降りだと、御客様の足が遠退くな~。
仕方ないことだと解っていても、店でイライラしてしまう。

“何か、することないかな~?”

うんうん、探せばあるものだ。
溜まっていた伝票整理を済ませ、チラシの印刷作業をする。
そんな作業に追われていると、御客様から御注文の電話あり。
急いで配達する。

仕事は待っていてもダメなのだ。
仕事は探せばあるのだ。
そして仕事は仕事を呼んでくれるような気がする。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 米ヌカ、御持ちしましたよ~! | トップページ | 無駄を省き手作りです »

独り言」カテゴリの記事

コメント

お客さん商売は辛いもんだ。僕の設計の仕事もそうだけど、反応が解るからやり甲斐はあるね。少ない新規計画を業者で奪い合うから談合もあるし私服を肥やす役人も居る。でも小さな事務所ではそんなとこにも入れませんわ。

投稿: みゆき楽団みゆき | 2006年11月20日 (月) 23:23

大きいところには、なかなか太刀打ちできないのは米業界でも同じですね(苦笑)。
しかし、私達の小さい小売店でしか出来ないことを「隙間風」のようにやってます。

投稿: 三代目 | 2006年11月21日 (火) 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米ヌカ、御持ちしましたよ~! | トップページ | 無駄を省き手作りです »