« 聴いたとたんに忙しく感じる | トップページ | 個人的読書週間 »

2006年11月25日 (土)

通院

11月25日(土)
晴れ

親父殿が亡くなった頃、やけ酒の呑み過ぎで身体を壊した。
おかげで今では病院通い。
病気ではないのだが、定期点検のつもりで通院している。

やっぱり採血だ。
「やられるな」と思っていたら、やっぱりやられた。
いくつになっても注射は嫌いだ。

店に戻り、玄米の積み替え作業をした。
ん!腰から電撃にも似た痛みが走る!
久しぶりに腰にきた。
今日の「あきたこまち」は手強かった!

注射はされるし、腰は痛いし、まったく今日は良い修行になったような感じ。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 聴いたとたんに忙しく感じる | トップページ | 個人的読書週間 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

酒好き人生は味があって良いんだが、マイナス方向で飲むと体に来る。僕もやられた、ドクターストップで3年目。何も失うものは無かったですよ。
まー、腰のほうが厄介ですな、お大事に。力仕事はゆっくりどうぞ。

投稿: みゆき楽団みゆき | 2006年11月26日 (日) 21:57

ありがとうございます。どうにか腰の痛みは治まってきました。
お酒は、妙なパワーがありますよね。テンションが低いときに呑むと自分が壊れていくのが解ります(苦笑)。
今は、ほとんど呑みませんね~。

投稿: 三代目 | 2006年11月27日 (月) 12:28

お越しいただき有難うございました。
お互い身体が資本ですから大事にせんと
あきませんね。

私、酒は決して好きではありませんが、
皆でワイワイやるのは大好きです。
なので家で晩酌は年に数回。
沢山飲める人がうらやましいですわ。

投稿: あきちん | 2006年11月28日 (火) 15:07

>あきちんさん
コメントありがとうございます。

そうですね~、「身体が資本」間違いなですね。

お酒は、皆で楽しくが一番ですね。
身体を壊すような呑み方は決して良いものではありません。

私も家では正月と御盆様のときだけですね。
それも、ほんのビール1杯か日本酒1合程度です。

ただ、先輩に誘われると「体育会系」なので断れないのが辛い!

投稿: 三代目 | 2006年11月28日 (火) 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聴いたとたんに忙しく感じる | トップページ | 個人的読書週間 »