« 通院 | トップページ | DIY店「○○○ズ・○ーム」 »

2006年11月29日 (水)

個人的読書週間

11月29日(水)
晴れ時々曇り

この数日、個人的読書週間だった。
ブログも更新せず、読書に夢中だった。
何を読んでいるのかと言うと・・・、やっぱり時代劇小説なのだ。

池波正太郎先生の「剣客商売」を再び読み始めた。
もう何回読んだだろう? 
しかし、毎回新鮮な気持ちで読むことが出来る。

この小説の中には、色々な「食」のことが書かれてある。
写真などで見るより、活字で読んだほうが美味しそうに感じるから不思議だ。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 通院 | トップページ | DIY店「○○○ズ・○ーム」 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

時代劇小説ですか、僕は中国の時代小説を読んでいます。吉川栄治文庫の作品で全八巻、桃園で義兄弟の契りを交わした劉備玄徳、関羽雲長、張飛翼徳に天下の鬼才臥龍・諸葛亮孔明の活躍を描いた三国志、本当に面白いです。是非一度ご覧あれ。

投稿: KORYU | 2006年11月30日 (木) 22:30

ありがとうございます。
「三国志」は私も好きですよ。
私の親父殿から薦められ読みました。
何度読んでも、とても良い本だと思います。
「三国志」読み終わったら「宮本武蔵」もいかがでしょうか?

投稿: 三代目 | 2006年11月30日 (木) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院 | トップページ | DIY店「○○○ズ・○ーム」 »