« 米ヌカは明日以降に御願いします | トップページ | 何か、することないかな~? »

2006年11月18日 (土)

米ヌカ、御持ちしましたよ~!

11月18日(土)
晴れ時々曇り

「毎度! 御注文の米ヌカを御持ちしました~!」

昨日、頼まれた漬物用の米ヌカを御客様の御宅へ持って行く。
御客様宅の御庭には、タクアンにされるため、見事な大根が数十本干されていた。

御客様曰く、「今年は11月になっても暖かいので大根が育ち過ぎ」とのことだ。
御客様は慌てて収穫したとのことだ。
確かに、タクアンにするには少し太い様子だ。
例年なら漬ける時季は、12月に入ってからなのだろうが、今年は別だな。

さすがに朝晩の冷え込みは感じるが、日中は暖かい。
バイクでの配達も苦労は感じない。
これも、地球温暖化の影響かな?

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 米ヌカは明日以降に御願いします | トップページ | 何か、することないかな~? »

米屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米ヌカは明日以降に御願いします | トップページ | 何か、することないかな~? »