« 焦るぜ! | トップページ | 米ヌカ、御持ちしましたよ~! »

2006年11月17日 (金)

米ヌカは明日以降に御願いします

11月17日(金)
曇り

家庭菜園などの肥料に、また漬物に使うため、米ヌカを御求めに、たくさんの御客様がいらっしゃる。
しかし、こんな日に限って、米ヌカの在庫が無い。
先日、親戚筋の伯父さんが「肥料に使う」からと、大量に持って行ってしまった。
しかも、明日の18日の売り出し、小高米屋恒例の「米食の日」なので、今日はお米があまり売れず精米作業が少ないときたもんだ(苦笑)。
米ヌカを御求めの御客様には「明日以降に・・・」と御願いする。
また御運びいただくと思うと申し訳なかったな~(謝)。

世の中が「自然志向」になってきたのか? 
米ヌカの需要は年々増えている感じがする。
確かに、米ヌカを肥料に使って作られた野菜は甘く感じるし、化学肥料ではないので安心感がある。
これも立派なリサイクルだな。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 焦るぜ! | トップページ | 米ヌカ、御持ちしましたよ~! »

米屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焦るぜ! | トップページ | 米ヌカ、御持ちしましたよ~! »