« 大掃除になっちゃった | トップページ | 社会体験学習 »

2006年11月14日 (火)

配達中の信号待ち

11月14日(火)
晴れ

信号待ち。
私はバイクで前から3台目。
先頭車の軽トラは青になっても走り出さない。
???よそ見でもしてるのかな???
直前の2台目の運転手さんは待ちきれないのか?

「ビーーーーーーーー!!!」

クラクションを鳴らす。
慌てたのか?
先頭車はエンスト。
(軽トラだからマニュアルミッションなんだな) 
すると、再びクラクション。

「ビーーーーーーーー!!!」

2台目の運転手さん、急いでいるんだな。
いや~、力入ってたな~。
「親の敵」のようにクラクションボタンを押してたな~。
たまたま良く見えてしまいました。


クラクションボタンを押すのに力を入れようが、軽く押そうが、クラクションの音量が大きくなる訳でもないのに・・・。


「イライラ」の感情が力を入れさせてしまうのだろう。
他人事ながら、少し笑えた。

しかし、自分も気をつけなければいけない。
運転時には感情的にならずに冷静でいなければ・・・。

「人の振り見て我が振り直せ」

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 大掃除になっちゃった | トップページ | 社会体験学習 »

配達」カテゴリの記事

コメント

こうゆう人居るよなー。恥ずかしいぞ、人間性が解っちゃうですよ。
僕は初心者時代鳴らされた上に次の信号待ちで降りてきて文句言われた。だから僕はクラクションは鳴らさない。と言うか、本当に危険な時は鳴らしてなんかいられないよね。

投稿: みゆき楽団・みゆき | 2006年11月15日 (水) 11:56

はっきり言って笑っちゃいますね。
タダでさえ自動車の数が増えている現代。色々な方が運転されています。だからこそ、尚更、冷静に思いやりを持って運転するようにしています。
仕事柄、毎日運転しているので余計に心がけてます。

投稿: 三代目 | 2006年11月15日 (水) 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除になっちゃった | トップページ | 社会体験学習 »