« プチ大掃除? | トップページ | 精米機が・・・ »

2006年12月23日 (土)

この日から・・・

12月23日(土)「天皇誕生日」
晴れ時々曇り

天皇誕生日で祝日。
しかし、12月も下旬、祝日気分が感じられないな。

世間は祝日でも、この日が辛い日だったり、辛い思い出を持っている人もいるだろう。

その一人が自分だ。
毎年、この時季はバンドの仕事が多いので、意識しないようにはしている。

もう何年も前のことだが、人間は簡単に壊れることを痛感した。
人間とは、弱く脆いものだと思った。

しかし、今にして思えば、自分自身の「修行」であったようにも思える。
知らずに通り過ぎれば、人様に優しさを向けられなかったかもしれない。
実際、まだまだなのかもしれないが、この日を境に、自分は少し変わってきたようにも感じる。

だから、この日を忘れずにいたいと思う。
決して悪い思い出ではなく、自分が変わった境の日として・・・。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« プチ大掃除? | トップページ | 精米機が・・・ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ大掃除? | トップページ | 精米機が・・・ »