« お年玉、収支決算? | トップページ | 残心 »

2007年1月22日 (月)

「元気」が大切!

1月22日(月)
朝のうち雨 昼には晴れる

リハビリで通院しているので、御年配の方と話すことが多い。
年齢で言えば、亡父母と近い。
色々な話題が次々と出る。
これがまた面白いし、勉強になる。
大戦当時の日本のことなど興味深い話題や、亡くなった連れ添いの話など、様々だ。

「もう旦那が死んで10年だよ~」なんて話された、その御婦人は、とても明るく元気。
でも坐骨神経痛でリハビリには毎日通っているとのことだ。

御婦人は・・・
「一生懸命、旦那様を看病したから、思い残すことはない。」
「割り切って元気に生きなくちゃ!」
と仰られていた。

自分の亡きお袋様は、親父殿が亡くなった後、こんなに元気じゃなかったな~。
何が違うのかな?
今更、遅いが、お袋様に、その御婦人の元気があれば、まだ生きていたかな?

考え方は人それぞれだな。
色々難しいけど、「元気」が大切!

毎度!小高米屋です
メルマガ小高米屋通信登録

|

« お年玉、収支決算? | トップページ | 残心 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

私も年配の方とお話するのは好きです。
いいお歳なのにえらい元気な方いますよね。
何事もポジティブシンキング。
気持ちだけでも元気でいないとね!!

投稿: あきちん | 2007年1月22日 (月) 19:23

>あきちんさん

ホントに元気なことは良いことですね。
それに元気なお年寄りが多いことは喜ばしいことです。
今日は「元気」を頂戴いたしました。

投稿: 三代目 | 2007年1月22日 (月) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お年玉、収支決算? | トップページ | 残心 »