« 病院変えたら・・・ | トップページ | 病院三昧? »

2007年1月 5日 (金)

おせちに飽きたらカレー

1月5日(金)
晴れ時々曇り

お正月休みで、時間が止まっていたような市内の商店街も、仕事始めで動き始めた感じだ。

このタイミングで食べたくなるのが「カレー」。
不思議に食べたくなるものだ。
テレビCMでも「おせちに飽きたらカレー」なんて言っていたような・・・。
昨夜、ちょいと和風に作ってみた。
簡単に言えば「カレーうどん」のカレー。
これを皿ではなく、普段使いのご飯茶碗で食べる。
不思議な感覚だが、一味変わった感じで美味しかった~。

残ったカレーは今日の昼食に食べた。
お肉屋さんでトンカツを買ってきて「カツカレー」。
肉食獣の息子は大喜びで3杯おかわり。
まったく、良く食べるな~。

今や、カレーは日本食だな。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信メルマガ登録

|

« 病院変えたら・・・ | トップページ | 病院三昧? »

独り言」カテゴリの記事

コメント

おー皆んなそうなんだ。うちもカレーに行きますよ。ご飯、パン、スパゲッティー、ラーメン最低4食はカレー味。カツカレーは大好物だけど・・・太るぞー。

投稿: みゆき楽団みゆき | 2007年1月 5日 (金) 20:49

>みゆきさん

やっぱり「カレー」行きますね~。不思議な引力がありますね(笑)。
たしかに「カツカレー」は太りそうですね。最近、少しメタボリックな自分です(苦笑)。

投稿: 三代目 | 2007年1月 6日 (土) 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院変えたら・・・ | トップページ | 病院三昧? »