« おせちに飽きたらカレー | トップページ | 散る桜 残る桜も 散る桜 »

2007年1月 6日 (土)

病院三昧?

1月6日(土)
雨 夕方6時過ぎには晴れる

朝から冷たい雨。
こんな日は、首が妙に痛む。
さすがに6日ともなると正月気分も抜けてくる。

朝一番からリハビリに行く。
やはり、揉んでもらうと、首も軽くなる感じがする。
その後、定期的に通っている病院へ検診に行く。
予約無しだったので待たされると思ったが、意外に早く診てもらえた。
血圧、その他、正常。
しかし、先生からは「不摂生はダメだよ」とキツク言われた。

親父殿は30代後半で高血圧で、60歳で脳梗塞。
お袋様は大腸癌。
しっかり、DNAの影響は受けているだろう。
しかし、少なくとも後10年は健康でいなければ・・・。

今日は病院三昧だったな~。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信メルマガ登録

|

« おせちに飽きたらカレー | トップページ | 散る桜 残る桜も 散る桜 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

うちの親父は肝硬変でなくなりましたが、
私も年一回の健康診断では、肝臓の評価がいつもBです。
Aなら正常です。
酒は月に一回も飲まないし、肝臓に負担かけてる訳では
ないですけど、やはりこれも遺伝なのでしょう。
40過ぎたら気をつけて年一回とは言わず3ヶ月に一回位は
病院に行こうかなと思ってます。

投稿: あきちん | 2007年1月10日 (水) 13:04

>あきちんさん

御父様は肝硬変だったとのこと、食事制限など大変だったでしょう。
御本人が一番大変なのですが、家族も大変ですよね。
今だから言えますが、私も母の看病には肉体的にも精神的にも、また金銭的にも疲れました。

やはり遺伝ですね~。
普通ならツライところですけど、私は遺伝を良いことと考えるようにしています。
以前から、親父殿の遺伝の血圧も気をつけることが出来たし、癌の検診も前向きに受けようと心構えも出来ました。

あきちんさんも守る人間がいる限り、あきちんさん自身が健康でないといけませんね。
私も健康に気をつけて、家族を守ってゆきます。
お互い「身体の曲がり角」かな?

投稿: 三代目 | 2007年1月10日 (水) 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おせちに飽きたらカレー | トップページ | 散る桜 残る桜も 散る桜 »