« ヴァレンタインデー | トップページ | 気持ちは解るが・・・ »

2007年2月15日 (木)

スギ花粉飛来!

2月15日(木)
晴れ

いよいよ、厄介者が舞い飛んで来た様子。
ベランダの手すりが、微妙に黄色い。
そう!スギ花粉が飛んで来たのだ!
鼻もムズムズするし、目も痒い。
あ~憂鬱。

娘は、かなり敏感で先日から「鼻が詰る」なんて言っていたが、今日になり本格的に鼻詰りになり、目も痒いと訴え始めた。

花粉予想では、「今年は少ない」なんて言っていたが、少なかろうが花粉は飛び散る。
多い少ないは花粉症の人間にはあまり関係無いな。

しばらく、耐えるとしますか。

毎度!小高米屋です
メルマガ小高米屋通信登録

|

« ヴァレンタインデー | トップページ | 気持ちは解るが・・・ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

私も2年程前から5月くらいになると
鼻がジュルジュルになります。
つらいですよね。
先日TVで各部屋に花粉を飛ばす
カプセルがついているマンションが販売されてると
紹介してました。
これが売れてるそうです。
すごい差別化ですよね。

投稿: あきちん | 2007年2月16日 (金) 17:53

>あきちんさん

自分もテレビ見ましたよ。売れてるみたいですね~。
スゴイ時代になったものですね。

あきちんさんもデリケートの仲間入りしてしまったのですね(笑)。
笑い事ではないのですが、辛いものですよね。

毎朝、鼻から水を飲んで口から出して、鼻の洗浄してます。
最初は苦しかったのですが、今は慣れて爽快です。

投稿: 三代目 | 2007年2月16日 (金) 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴァレンタインデー | トップページ | 気持ちは解るが・・・ »