« 残念! しかし・・・ | トップページ | 娘の誕生日 »

2007年3月 7日 (水)

皆さん経験者

3月7日(水)
晴れ後曇り

今日もリハビリに行く。
待合室での会話は楽しいし勉強になる。
今日の話題は、入院歴など。

 「俺は2年前に大腸癌の手術をした」
 「私は脳梗塞」
 「検査入院のはずが、余計な病気が見つかり半年入院した」など・・・・。

話しを聞くと皆さん、たいへんな思いをして入院されていた様子。
しかも入院費でも苦労されたそうだ。

様々な病があるが、無理をしたり、変に我慢すると、「即入院になるぞ!」と教えられた。

皆さんが仰るには

 「マメに病院に行って診てもらいなさい」
 「若いからと言って油断しないほうがいい」

と同意見だ。

ホント、勉強になります。

毎度!小高米屋です
メルマガ小高米屋通信登録

|

« 残念! しかし・・・ | トップページ | 娘の誕生日 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

同感です。
手遅れになった時には自分だけでなく
家族にも迷惑かけちゃいますからね、
特に若いうちは。

投稿: あきちん | 2007年3月 8日 (木) 11:26

>あきちんさん

若いうちは無理もきくのですよね~。
でも、40を超えて無理もきかなくなりました。
マメに健康診断を受けようと思ってます。

投稿: 三代目 | 2007年3月 8日 (木) 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念! しかし・・・ | トップページ | 娘の誕生日 »