« とうとう・・・ | トップページ | 御客様からいただいた! »

2007年5月 2日 (水)

夏も近付く・・・

5月2日(水)
晴れたり曇ったり 一時雨

今日は「八十八夜」。
「八十八夜」と言えば「お茶」。
今年の出来はどうなのだろう?
今年は暖冬などの異常気象だったが、気候が農作物に与える影響は大きいものだ。

歌の通り、夏も近付いた感じだ。
日中は暑いくらいで半袖で仕事が丁度良い感じ。

各地で田植えの話題も聞かれる今日この頃。
今年の、お米の出来はどうかな~?

小高米屋メルマガ登録
小高米屋のホームページ

|

« とうとう・・・ | トップページ | 御客様からいただいた! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ペンタSPかな?
部品は無いけど、ど~しても復活させたい場合は俗に言うニコイチって言う手があります。

関東カメラサービスと言うトコに出せばどんな古いカメラも修理してくれますが、修理代はこのクラスでも3~5万かな??w

投稿: komikomi | 2007年5月 2日 (水) 17:50

>komikomiさん

コメントありがとうございます。

やっぱ「ニコイチ」ですか~。
自分も、それしかないと思ってました。
しかし修理代が3~5万円だと、ちょっとした新品が買えちゃうかも~(苦笑)。

「関東カメラサービス」ちょっと、あたってみます。
ダメ元ですから~。

投稿: 三代目 | 2007年5月 2日 (水) 19:27

八十八夜って立春から数えて八十八日ってことなんですね。
今朝TVでしりました。
今年は長期予想では猛暑らしいですが、
あんまり当てにならないですからね。
夏好きの私は、早く半袖バリバリ汗だくで仕事したいです。

投稿: あきちん | 2007年5月 2日 (水) 19:47

>あきちんさん

実は私はカレンダーを見て思い出しました(笑)。

「バリバリ汗だく」良いですね~。
夏はコレが快感ですね。

投稿: 三代目 | 2007年5月 2日 (水) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとう・・・ | トップページ | 御客様からいただいた! »