« そうだ!そうめんにしよう! | トップページ | ど根性! »

2007年6月 6日 (水)

忘れてた!

6月6日(水)
晴れ 夕方から曇り

 いかん!忘れてた!
 今日は祖父(初代小高米店)の月命日。
 御先祖様の月命日には必ず朝一で御墓参りをしているのだが、今日は忘れていた。
 昼食を済ませ、少し昼寝の後に気が付いた!

 慌てて御墓参りに行く。
 御線香に火をつけようと、ライター(Zippo)を使おうとすると・・・、

 「無い!」

 自宅に戻っても見つからない。
 きっと、御墓参りを忘れていた罰だな。

 Zippo(オイルライター)は多少の風なら消えずに、御墓で使うにはとても重宝なのだ。

 その後、再び御墓に行き探すが無い。
 自宅も探すが無い。

 もしかして・・・?
 御墓から持って帰ってきた枯れた花を入れた袋の中から見つかった。

 御先祖様、すみませんでした。

小高米屋メルマガ登録
小高米屋のホームページ

|

« そうだ!そうめんにしよう! | トップページ | ど根性! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

枯れた花の中にあるとは、正に捨てる神あればなんとか
ですね。
私はそんなにマメに墓参りしてないんで
もっとひどい罰が当たりそうです。

投稿: あきちん | 2007年6月 6日 (水) 22:41

>あきちんさん

“気持ち”ですよ~。
マメに行けなくても、“気持ち”があれば大丈夫。
御先祖様はちゃんと見守っていてくれます。

投稿: 三代目 | 2007年6月 7日 (木) 05:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ!そうめんにしよう! | トップページ | ど根性! »