« 元気ハツラツ! | トップページ | そうだ!そうめんにしよう! »

2007年6月 4日 (月)

まだ梅雨入りもしていないのに

6月4日(月)
晴れ時々曇り

Mixi200706040817000_1  朝、店を開けると、足拭きマットにクワガタ発見!
 少し弱っている様子。

 娘の虫かごがあったので早速中に入れて観察。
 砂糖水を浸したティッシュを与えると、夢中でくわえている。
 可愛いものだ。

 クワガタが民家の近くまで飛んでくるなんて、まだまだ飯能市も捨てたものじゃないか?

 しかし6月早々で成虫になっているのには少々驚き。
 たしかに今日の暑さでは納得できるが、梅雨入り前とは・・・。

 昆虫も季節感が失われているのか?
 地球温暖化の影響か?

小高米屋通信(メルマガ)
毎度!小高米屋です

|

« 元気ハツラツ! | トップページ | そうだ!そうめんにしよう! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ツバメ、クワガタと色んな動物の憩いの場に
なりつつあるのでは?(笑)

これは何クワガタなんでしょうね。

投稿: あきちん | 2007年6月 4日 (月) 20:53

>あきちんさん

動物園になりつつあります(笑)。
子供達は大喜びなのですが、世話をするのは私の仕事(苦笑)。

倅が、このクワガタは「コクワガタ」だと言ってました。
体長は5cmくらいです。

投稿: 三代目 | 2007年6月 5日 (火) 05:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気ハツラツ! | トップページ | そうだ!そうめんにしよう! »