« 言葉が通じるの? | トップページ | ありがとうございました »

2007年6月11日 (月)

祝 誕生!

6月11日(月)
曇り一時雨 午後になり晴れる

 昨日、倅が小さい卵の殻を見つける。ウズラの卵よりも小さいものだ。

 「!」
 「こりゃ生まれたな!」

 そう! ツバメのヒナが生まれた!

 巣を直接覗き込めないので、手鏡を使い巣の中の様子を見てみる。
 巣の中には、本当に小さいヒナが2~3羽。
 親ツバメが驚くので、きちんと確認は出来なかったが、たしかに生まれていた。

 娘は、「子供が生まれたから、私の相手をしてくれない」と、ぼやいている。
 ホントに話していたのかな?

 後、数日もすると、餌をねだるヒナの姿が見られるかな?

小高米屋通信(メルマガ)
毎度!小高米屋です

|

« 言葉が通じるの? | トップページ | ありがとうございました »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉が通じるの? | トップページ | ありがとうございました »