« まだ梅雨入りもしていないのに | トップページ | 忘れてた! »

2007年6月 5日 (火)

そうだ!そうめんにしよう!

6月5日(火)
ほぼ晴れ

 妙に暑い。しかもムシムシ・・・。

 そうだ! こんな日は“そうめん”にしよう!

 これからの時季は麺類が良い。
 “そうめん”はもちろん、“ひやむぎ”“冷し中華”などなど・・・。

 でも、やっぱり飯粒が無いと淋しいと思う自分は根っからの米屋なのか・・・?
 たとえ“お粥”でも良い。ご飯(米)が食卓に無いと淋しい・・・。

小高米屋メルマガ登録
小高米屋のホームページ

|

« まだ梅雨入りもしていないのに | トップページ | 忘れてた! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

私の家は、むかしから素麺でもごはん食べます。
そう、なんてったってお好み焼きとごはんを食べる
関西ですから。
確かに、お腹はすんごく膨らみますけど・・
でも、素麺って戻りも早いですから大丈夫。
なんて書いてたら揖保の糸食べたくなってきた(笑)

投稿: あきちん | 2007年6月 5日 (火) 21:39

>あきちんさん

関西は「お好み焼き」&「ご飯」なんですよね!
初めて聞いたときは「???」って思いましたよ~。

やっぱり「そうめん」でも「ご飯」ですね。
昨夜の夕食は「そうめん」&「おにぎり」にしました!

投稿: 三代目 | 2007年6月 6日 (水) 05:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ梅雨入りもしていないのに | トップページ | 忘れてた! »