« 本日「土用の丑」 | トップページ | 達人技? »

2007年8月 3日 (金)

新米入荷

8月2日(木)

 新米が入荷する。
 毎年、亡父の命日には間に合ったのだが、今年は台風の影響で少し遅い入荷。

 早速炊いて、神棚、仏壇に御供えする。

 米屋にとっては、“新米入荷”は正月が来た気分。

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 本日「土用の丑」 | トップページ | 達人技? »

米屋」カテゴリの記事

コメント

ついに入りましたか。おいしい新米だったら
よろしいですね。うちはまだまだ先です。

どうも元々米屋ではないせいか
後継いで以来3年ですが新米への
こだわりが湧きません。
これって米屋としてバツなんでしょうかね?

投稿: あきちん | 2007年8月 3日 (金) 14:44

>あきちんさん

ついに入荷です。鹿児島と宮崎が入りました。
やはり台風の影響で玄米の見た目はイマイチかな?
でも食べたら、美味しかった~。
香りが良いですね。
倅が丼3杯食いました!(笑)

“こだわり”か~・・・。
今は、古米でも管理が行き届いているので新米との差が少ないように感じます。
なので、こだわる方も少なくなってきていますね。
米屋としてバツではないと思いますよ。
新米でも古米でも“美味しい”と思うものを御客様に適正価格で安定提供するのが米屋の本分だと思います。

私の場合は、亡父の命日や御盆様に新米を供えたい思いが強いので、こわだってしまうのかもしれません。

投稿: 三代目 | 2007年8月 3日 (金) 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日「土用の丑」 | トップページ | 達人技? »