« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月 3日 (土)

生き残るのは“街の商店”

11月3日(土)『文化の日』
晴れたり曇ったり

 先日、昼食にとスーパーの惣菜を買うことにした。

 1件目のスーパーに行くが、ハエ(光ってるやつ)が“ブ~ン”・・・。
 ハエが、すっかり先に味見をしているぞ~!
 こりゃパスだ!

 2件目のスーパーで、ちょいと美味そうな鯵の天麩羅を購入。

 帰宅し、早速食べると・・・!?
 「痛い!」
 小骨の処理をまったくしていない!
 仕事が粗いな~。
 倅も小骨が喉に刺さったらしく、怒りだす。(苦笑)

 比べるのもどうか?と思うが、いつもの精肉店の“アジフライ”が一番だな~。

 やっぱり、個人経営の、所謂“街の商店”が丁寧な仕事をしていると痛感。
 生き残るのは“街の商店”だな。

小高米屋通信(メルマガ)
毎度!小高米屋です

| | コメント (2)

2007年11月 2日 (金)

しっかり舵取りを!

11月2日(金)
晴れ後曇り

 ガソリンをはじめ、食料品も次々値上げ。
 家計を直撃。

 しかし、給料が上がるわけでもない。
 年金も・・・。

 「どうしよう?」と嘆く御客様が多い。

 この現実を政府は、どのように考えているのだろう?
 国内自給率も4割を下回ってしまった。

 日本は、何処へ向かって行くのだろう?

 政治家の皆様、しっかり舵取りを御願いします!

小高米屋通信(メルマガ)
毎度!小高米屋です

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »