« 「安心・安全」 | トップページ | 「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」 »

2009年2月13日 (金)

今日は搗き上がりが良いぞ

朝一番で玄米が入荷

早速 精米作業を始める
今日は妙に搗き上がりが良い!

お米が良いのか?
精米機の機嫌が良いのか?
気温のせい?
湿度のせい?・・・

とにかく気分は上々
御客様に自信を持って紹介できる!

しかし 納得行かない搗き上がりのときもある
お米のせいだけではない
不思議なのだが・・・

楽器演奏も同じだ

ライブで納得行く演奏が出来た日もあれば ダメな日も・・・

さぁ~て
そろそろ 自分のバンドも活動を始めようかな?

毎度!小高米屋です
小高米屋通信(メルマガ登録)

|

« 「安心・安全」 | トップページ | 「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」 »

米屋」カテゴリの記事

コメント

そういう日ってありますよね~
今日は気温もそんなに高くないし機械も調子よく動いてるのかもしれませんね。
こんな日は店主の気分も絶好調?(笑)

投稿: あきちん | 2009年2月13日 (金) 11:20

>あきちんさん

素早いコメントありがとうございます
さっきアップしたと思ったら・・・(笑)

今日は不思議に感じましたよ~
「ワンランク上にして売っちゃおうか?」なんて悪魔のささやきが・・・(笑)

投稿: 三代目 | 2009年2月13日 (金) 11:25

気温が上がったのとお米の水分が新米から落ち着いてきたんですね~~!!

只今、カメが多いため、カラ選と戦い中・・・。

投稿: きーぼー | 2009年2月13日 (金) 14:45

>きーぼーさん

たしかに玄米は落ち着いてくる時季ですね

そちらはカメ退治ですか?
こちらは石抜き作業です(汗)

投稿: 三代目 | 2009年2月13日 (金) 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「安心・安全」 | トップページ | 「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」 »