« 気が付くと・・・ | トップページ | 娘 誕生日 »

2010年3月 3日 (水)

K点越えだって・・・

冷蔵庫の納豆の賞味期限に気を取られていたら・・・
ベーコンが“K点越え”だった(3月1日が賞味期限)
早めに食べてしまおう

最近 自給率を上げようとCM等でも盛んに言われている
しかし その前に 我々日本人は 食べ物を粗末に扱っていないだろうか?

1~2日賞味期限が過ぎた程度でも捨てている
コンビニでは秒単位で廃棄処分とも聞く

世界では 食べられず困っている国があるのに・・・

毎度!小高米屋です
小高米屋ネット支店
小高米屋通信(メルマガ登録)

まだ“つぶやいて”いませんが・・・
http://twitter.com/odakakomeya

|

« 気が付くと・・・ | トップページ | 娘 誕生日 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

納豆は何度か食べましたが、どうも苦手です!

しかし、味噌・梅干などの保存食に賞味期限があるのは不思議ですね・・・。

この前、消費期限が3日過ぎたコーヒーを飲んだらお腹を壊しました。パック入りで、開けて日が立ちすぎたみたいです。


ツイッターですかぁ~~!!
興味はあるのですが、やり方がわからずで手付かずです。
また、教えて下さい。

投稿: きーぼー | 2010年3月 3日 (水) 15:40

>きーぼーさん

“ツイッター”
登録はしたものの何が何やら・・・???

やはり納豆はダメですか~
私も40歳になるまではダメでした (^^;
でも食べ慣れると 食卓に納豆が無いと寂しいものです

“賞味期限”や“消費期限”
大切なことなのですが過敏になるのもいかがなものかと・・・

投稿: 三代目 | 2010年3月 3日 (水) 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気が付くと・・・ | トップページ | 娘 誕生日 »