« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月24日 (木)

ブレス(息継ぎ)

今日は 歌手 美空ひばりさんの命日
(村下孝蔵氏も今日が命日)

ちょいとCDを聞いてみた
やっぱり上手いな~・・・
しかもブレス(息継ぎ)が聞こえない

それに比べ 最近の歌手は 妙にブレスが聞こえる
“息づかい”(生)を演出しているのか?
でも聞き苦しい場合が多々ある

美空ひばりさんは 本来 聞こえてはならないブレスにまで神経を使い 聴き手のことを考えて 歌っていたのだろう

何事も“呼吸”が大切ってことだな・・・

毎度!小高米屋です
小高米屋ネット支店

たまにつぶやいています・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

何屋なの?

やばいな~
店に在庫している お米より 楽器のほうが多いような・・・?

バンドメンバーから調整で預かった楽器などが増えてきた
米屋の雰囲気ではなくなってきたぞ (^^;

すでにバンドメンバーは「小高楽器店」と呼んでいる・・・

毎度!小高米屋です
小高米屋ネット支店

たまにつぶやいています・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

楽器屋の店員さん

日曜日の昨日
店は定休日
久しぶりに楽器屋へ行った

若い兄ちゃんが楽器を指差して「コレ 試したいんだけど」と店員さんに注文
店員さんは嫌な顔もせず せっせと楽器をセッティング

“ギュイ~ン” “ガ~ン”

爆音だ~ (^^;
軽い目眩と頭痛を起こしてしまった

こんな御客が多いのだろうな~・・・
店員さんも御苦労なことだ

私には勤まらないな

毎度!小高米屋です
小高米屋ネット支店
小高米屋通信(メルマガ登録)

たまにつぶやいています・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ははは・・・ 雨だ

私が車を洗うと かなりの確率で雨だ・・・

毎度!小高米屋です
小高米屋ネット支店
小高米屋通信(メルマガ登録)

たまにつぶやいています・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »