« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月20日 (木)

紅葉マークつけてりゃ許される?

配達中 わき道から出てくる 紅葉マークをつけた車・・・

うわっ!
こっち見てないっ!

左右確認も一時停止もせずに本線に入ってきたが 何とか ぶつからずに済んだ
紅葉マークつけてりゃ許される運転じゃないぞ~

しかし その車・・・

次の交差点で・・・

“ガチャ~ン”

あ~あ (>_<)
見事に接触事故を起こしました
怪我は無かった様子だけど もう運転しないほうが良いかもね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

歴代配達車

現在の配達車
100番ど根性ワゴンR
なかなかの働き者
マニュアル5速なので急な坂道でも そこそこ登る
もう少し たくさん載せられると100点なんだけどな (^^;

20年前 米屋を継がせてもらったときの配達車はスズキのキャリー
こいつは 足回りがイカレテ引退
(原因は過積載)

その次もスズキのキャリー
こいつは 親父殿が○○して○○した
(想像に御任せします)

その次は ホンダのアクティ
こいつはエンジンが焼きついた (>_<)
(原因は過積載)

その次は スズキのアトレイだったか?
こいつもエンジンがイカレテ 煙幕のような排気ガスを出すようになってしまった・・・
(原因はメンテナンス不足)

そして 現在のワゴンR
もう10万km以上走っている
昨年末には車検も済ませた
自動車修理屋を営む従兄弟に「年式のわりに綺麗」と言われ上機嫌

まだまだ頑張ってもらおう (^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »