« 悪魔の囁き | トップページ | 紅葉マークつけてりゃ許される? »

2011年1月19日 (水)

歴代配達車

現在の配達車
100番ど根性ワゴンR
なかなかの働き者
マニュアル5速なので急な坂道でも そこそこ登る
もう少し たくさん載せられると100点なんだけどな (^^;

20年前 米屋を継がせてもらったときの配達車はスズキのキャリー
こいつは 足回りがイカレテ引退
(原因は過積載)

その次もスズキのキャリー
こいつは 親父殿が○○して○○した
(想像に御任せします)

その次は ホンダのアクティ
こいつはエンジンが焼きついた (>_<)
(原因は過積載)

その次は スズキのアトレイだったか?
こいつもエンジンがイカレテ 煙幕のような排気ガスを出すようになってしまった・・・
(原因はメンテナンス不足)

そして 現在のワゴンR
もう10万km以上走っている
昨年末には車検も済ませた
自動車修理屋を営む従兄弟に「年式のわりに綺麗」と言われ上機嫌

まだまだ頑張ってもらおう (^^)v

|

« 悪魔の囁き | トップページ | 紅葉マークつけてりゃ許される? »

米屋」カテゴリの記事

コメント

ウチは日産クリッパーと嫁のラパンで配達しています。
2台使うと走行距離も同じくらいになり、痛みにくいかなと思います。

最近の車は結構長いこと乗れますもんね!

大事に乗ってあげてください。

投稿: きーぼー | 2011年1月19日 (水) 09:53

>きーぼーさん

酷使してますが その分 大切に乗ってます
今時 5速のワゴンRなんて なかなかありませんから~
(^^)

クリッパーにラパン!
オシャレですね~

実はラパン・・・
狙ってます (^^)

投稿: 三代目 | 2011年1月19日 (水) 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104920/50627000

この記事へのトラックバック一覧です: 歴代配達車:

« 悪魔の囁き | トップページ | 紅葉マークつけてりゃ許される? »