« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

2011年3月21日 (月)

御迷惑を御かけします

ガソリン不足のため自転車か徒歩にての配達になります

急ぎの御注文 遠方の御注文に御応え出来ない場合がございます

御迷惑を御かけします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

御見舞い

東北関東大震災で被災された方々へ

心より御見舞い申し上げます

              小髙米屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

“ヤワ”になったような?

医学の進歩は 人間にとって とてもありがたいこと
(自分も恩恵に与っている一人である)

しかし それにともなって「○○病」とか「○○症」という言葉が異常に増えたと思う
大病院の外来の種類の多さと言ったらハンパじゃない

それだけ人間が“ヤワ”になったような気がするのは自分だけだろうか?
少々のことで「○○病?」「○○症かも?」と疑って心配してしまう
また子育て世代の両親も我が子を過剰に心配し結果は過保護になってしまうこともあると聞く

本当に緊急の場合を除いては“様子を見る”ことも大切ではないのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

娘 誕生日

もう15歳か~
おネェちゃんになったな~

配達に ついて来た頃が懐かしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »