« 娘 誕生日 | トップページ | 御見舞い »

2011年3月 9日 (水)

“ヤワ”になったような?

医学の進歩は 人間にとって とてもありがたいこと
(自分も恩恵に与っている一人である)

しかし それにともなって「○○病」とか「○○症」という言葉が異常に増えたと思う
大病院の外来の種類の多さと言ったらハンパじゃない

それだけ人間が“ヤワ”になったような気がするのは自分だけだろうか?
少々のことで「○○病?」「○○症かも?」と疑って心配してしまう
また子育て世代の両親も我が子を過剰に心配し結果は過保護になってしまうこともあると聞く

本当に緊急の場合を除いては“様子を見る”ことも大切ではないのか?

|

« 娘 誕生日 | トップページ | 御見舞い »

独り言」カテゴリの記事

コメント

自分の事はほっとけるのですが、やはり子供には過保護になってますね!

大病院までいかないですが、近所のお医者さんに見てもらうことが多いですね。

この前もヒブ注射のあと熱が出まして、初めての熱で心配・心配・・・。
まぁ、初めての子育てなもので許してください!!bleah

投稿: きーぼー | 2011年3月10日 (木) 08:01

>きーぼーさん

私も同様でしたよ(苦笑
我が子の ちょっとした変化も気になって すぐに病院ダッシュでした(汗
3歳くらいまでは 仕方ないかな~?
言葉が儘ならないですからね~

二人目になると かなりアバウトになってきますよ~(笑

きーぼーさん
そろそろ二人目は??

投稿: 三代目 | 2011年3月10日 (木) 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104920/51072734

この記事へのトラックバック一覧です: “ヤワ”になったような?:

« 娘 誕生日 | トップページ | 御見舞い »