« “元電気屋”って言えないな・・・ | トップページ | 追い付けやしないだろうが・・・ »

2012年7月23日 (月)

土用 丑の日を前に・・・

連日「うなぎ」の高騰がテレビ等で騒がれている

今回の価格高騰は乱獲による“しらすうなぎ”の激減などが原因と言われている
ついには「うなぎをワシントン条約に!」なんて話も・・・

しかし 我々 日本人も考えなければいけないのでは?

レアな物や希少な物を異常に欲する日本人
国民性なのか? 困ったことであるように感じる

まぁ~ 何にしろ 私は宗教上の理由で“うなぎ”は食べません

|

« “元電気屋”って言えないな・・・ | トップページ | 追い付けやしないだろうが・・・ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

美味しければ、高くても良いんですけどねぇ~!

僕もうなぎは好物ではないのであまり気にしておりません。

投稿: きーぼー | 2012年7月24日 (火) 14:46

>きーぼーさん

今の日本人は何が“良”で何が“不良”なのかの判断が出来ていないように感じますね

仰るとおり「美味しければ」ばOKですよね (^^)b

投稿: 三代目 | 2012年7月24日 (火) 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “元電気屋”って言えないな・・・ | トップページ | 追い付けやしないだろうが・・・ »